blog index

FF11日記 in Kujata

Kujataサーバーに住む1人の騎士の日記。
時に竜騎士だったり時に暗黒騎士だったり。

時折ネタバレ含みますがご了承を


| スポンサードリンク | - | | - | - |
引っ越し先決定ー
というわけで、FC2の方に仮設することにしました。
順次ログを移行できるだけして、重さとか考えながら考えようと思いますが
まあ、90%本決まりって事で。

移転先は

http://blog2.fc2.com/stole/

になります。

リンクしていただいている方には申し訳ありませんが、適当なところで変更していただけるとありがたいです。
こちらからのリンクも順次やります。

とりあえずぐっばいじゅっげえ〜〜む、しぺぺぺぺぺ!wwwwww

同じじゅげまーでKujata仲間が増えてきた〜と思っていたんですけどね・・(;´д⊂)
| Stole | - | 04:59 | comments(11) | trackbacks(0) |
マジ切れ!移転決意!
あれから色々考えたり検証したりとやってきましたが、ついにギブアップ!
本気で移転をすることにしました。

まず俺を怒らせた理由の1つが

まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

というサイトを発見し、あらためてじゅげむの酷さというのを感じ入ったからです。

2点目は、sb移行を考えた物の、どういうわけだかエクスポートできないというのが怒り爆発。

※リンクをクリックすると、ダウンロード画面に遷移します。
※ダウンロードが開始されない場合は、リンク先の画面を保存してください。


というのがあるにはあるんですが、
そもそもそのリンクをクリックすると真っ白な画面が出るだけってどうよ!

もうこりゃあだめだと思って、移転を強行することを考えました。
そう、メモライズ時代もやった1エントリーごと手動で全コピー!wwww

…いや、正直もうやりたくないと思った時から更に増えているわけで…
CGI-BOY→メモライズ→じゅげむからして4回目の手動移行デスヨ……

移転先の候補として今考えているのが

FC2ブログ
新鋭だけあって軽いが、今後どうなるかがイマイチ不安。
他HPスペースや掲示板とかここのを使ってたりしてたので個人的信頼性は高い。
インポート対応はしていてもエクスポート対応していないってことはここも過去ログが取り出せない。
しかし、あのメモライズ時代の共通テーマと同様の物が用意してある!これは嬉しい。

すくすくブログ
軽さ的に魅力を感じる物の、先のサイトで取り上げられていないことがちょっと「?」
マイナー過ぎるのかそもそも何か根幹的問題でもあるのか…?
Kumimaさんが使っているからそのあたりはないと思うんだけど…
ここもログDLが出来ないのが痛い

楽天広場
ここも軽そうだけど、なーんか違うなあ…という違和感が拭えず。
楽天イーグルスを個人的に応援したい所もあるのでとは思ったのだが…w



と、こうして見てみるとFC2blogが最有力な気はするのですが、
ジュゲムと同じ道を辿らないとも限らない。
どこに移転するにしてもコメントの移行が出来ないので、閉鎖という形は取らずこっちはこっちで残す所存です。

また、ログ移行におそらく膨大な時間がかかるのは明白なので、
運営体制が全部固まったらまた御報告しようと思います。

ま、年内はじゅげむからは動けないと思います(´Д`;)ヾ
| Stole | - | 18:24 | comments(7) | trackbacks(0) |
移転か否や
最近リンク先の所など、じゅげむの重さに見切りを付けた方がチラホラいるようで。
確かにこの重さ尋常じゃないし、どうにかならないかなあとは思う次第。

自分は画像大量に使っているけど、画像おいてるサーバーは別なのでまだマシなのかな?

移転…も考えてはいたのですが、じゅげむに移す際に色々面倒だったことを思い返し、
なおかつ今主流(?)のsbとやらはどーもそっち系に疎い自分には敷居が高そう…

じゅげむは無料でかつ、書きやすい環境が整っていると思うのですな。
やはりそれを重うと移転は難しいかな…?


てかね、ぶっちゃけ書くことだけに集中させてくれーーー!とヽ(;´Д`)ノ

というわけで当方のブログは当分現行運営でいきまする〜。


追記:ログの保存だけでもすっかと思ってエクスポートしてみたが、
真っ白な画面が出るだけ…かつでのライブドアじゃないけど、ユーザーを逃がさぬつもりか!?
| Stole | - | 19:14 | comments(7) | trackbacks(0) |
ブロガーOFF!&過去予告
うーむ…先週ちと忙しくてブログを書く暇がなかったぞ、と…(´_ゝ`)
というか色々ありすぎてSSの整理がようやく終わった感じですorz

早急に仕上げたいところなのですが、とりあえず時事ネタでもあるブロガーオフレポを先に上げます。

過去記事についてはできあがり次第のアップになりますが、
日付の問題上トップページは更新されないのでご注意あれ。

予告だけしておくと…

・怒濤のサンドリアミッション

1つのシャウトに乗り、悠然と構えていた自分。
しかし、まさかこんな展開が待っているとはおもわなんだ……

・GoGo!トリオン!

タイトルで推測できる人は推測出来ると思うのでノーコメント(´_ゝ`)

・オポオポ?オーー、ポオオポポポポ!

…ポオポオ?(´_ゝ`)

・イ寺&墨コンビ、クロ巣で大暴れ!

…えー、人様を墨呼ばわりするのは大変失礼なことと分かってはいるのですが、
ノリ的にというかなんというか、ゴメンナサイ

・冬のレベアゲラ

普通に誘われてPTに入ったと思いきや、意外な狩場にご案内!
しかしてその中身は………?

・バージョンアップ、私的雑感

時事ネタをとうに通り越してる感はありますが、あまりに腐食が進んできたらお蔵入り(´_ゝ`)
……お蔵入りですな、これは(´_ゝ`)

・金欲は貪欲に

ふとした金策に対し、目が眩んだ我々、その代償となるものにも気付かず……



うーむ、こうして列挙すると結構あるな…なお、タイトルはそのまま使うとは限りませぬ。

本題のオフレポは長くなったので続きを読むからで〜〜〜〜〜〜〜


続きを読む >>
| Stole | - | 17:16 | comments(14) | trackbacks(4) |
君よ、オポオポに君臨せよ
先日のサンドミッションの折り、古の岩塩を入手するという事態に恵まれ
倉庫キャラと収納家具にしまい込んでいたアイテムを引っ張り出して
競売で買えるアイテムを買い集めてオポオポ王冠取得に乗り出すことにしました。

競売で買ったのは折れたミスラ式釣り竿、コイン10のカード。
ついでにカップ10のカードも買ってカカシクエも終わらせました(今頃かよ)

これを渡すオポオポは以下の通り

Lulupp 折れたミスラ式釣竿
Kukupp 作業台
Mumupp コイン10のカード
Roropp 静かなる砂
Popopp 迷える球根
Bubupp 大魚の骨
Tatapp イボガエルの黒焼き
Kakapp 飛竜の頭骨
Lalapp 古の岩塩
Nenepp 幸運の卵

注意しなければならないのが、一度でも間違えると最初から全部やり直しになってしまうこと。
これやりなおしなんて言われた日には、もうどうでもいいやと投げ出す可能性大。
似たような名前のがいるのでこの辺細心の注意が必要です。
自分はサポ狩つけて広域サーチで探し回りました。

次に、1匹か2匹カザム中をぐるぐる回っているオポがいること。
根気でなんとかw

最後に、最後のオポオポは入れない場所にいるのですが、
これは近寄ってきてトレードが届くところで素早くトレードする必要があります。
間違ってもGM呼ばないように注意(´_ゝ`)

あと、物陰に隠れている奴もいるので、やはり広域サーチが必要かと。


とまあ、そんなめんどくさい儀式を無事に終え、オポオポの王冠ゲッツです!




うーんなかなか(*´Д`*)

…しかし、ここまで苦労して取ったものの正直前衛向けの装備ではありません。
ぶっちゃけ倉庫圧迫を何とかしたかったというのが最大限にげふげふ(´Д`;)ヾ

ま、まあ、将来上げるであろう詩人に対するモチベーションが高まったのは事実。
…そういやMP+50なのに白でかぶってる人はほとんどいないなあ?



……で、この2日後のメンテナンスで隠し効果を発揮する
パママの持続時間が5分になったわけですが(´_ゝ`)

後日修正されたとは言え、なんちゅうオチだよと激しく思いましたヽ(;´Д`)ノ
| Stole | - | 09:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ